ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこうイベント情報
イベント名 夏休み子供工作教室
開催日時 2009年8月22日(土)
AM10:30〜PM4:00
会 場 旭区民センター 大ホール

みなさま、夏も終わりいかがお過ごしでしょうか?
作品は大切に使っていますか?

夏休み子供工作教室が終わりますと「いのこうの夏」が終わります。
今回の参加者数は。。。

なんと!総勢114人の参加でした。

参加者のみなさまは、今年楽しい夏休みの思い出ができましたか?
ボランティアさん、大工さん、皆さんご苦労様でした。
区役所、コミュニティの皆様有難うございました。
旭区推進会議、コミュニュティ協会様の協賛で区民ホールの大ホールで 冷房が利いていましたので熱中症の心配もなく進行できました。
そのかわり、父兄の方やボランティアのお手伝いさんの工作の指導熱中症 はあったみたいです。(笑)

以下に写真を掲載します。
皆さん全員のスナップを掲載したいんですが、うまく探せなくて、 掲載もれのお友達はごめんね!

最後に君たちにお願い。
君たちの廻りの品物は、工場で大量に作られたものがたくさんありすぎて、個性がないというか、愛着が持てないというか?要らなくなったらすぐに捨ててしまおうかという気になっても仕方がない時代です。
それに比べて職人さんの手作りのものとか、今日、君たちが作ったものは何年たっても大事に残しておくと思うよ。
おじさんの家にも何十年前の手作りのものが最後は残っています。
そしてその一つ一つに思い出もあります。
今日を機にそんな気持ちを大事に出来る子供になってくれたら、おじさんはうれしいです。
そして、大人になったらもっともっと手作りのものを大事にしてください。
今日はどの作品も本当に良かったです。本当にみんな良く頑張り、良い作品を作りました。

詳細は社長のブログをご覧下さい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆




☆☆☆☆☆子供大工優秀賞が決定しました!!☆☆☆☆☆ 

2009年度子供工作教室
子供大工優秀賞

今回の優秀賞はこの2人です!

おめでとう!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
来年はどのような創造力をもった子供たちに出会えるのか
次回作品を楽しみにしています。  

 
  UP▲  
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項