ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2002年12月
12月に入り、随分気忙しくなってまいりました。お元気でお過ごしでございますか。
この一年皆さまのお陰をもちまして、猪谷工務店は良い仕事をさせていただくことができました。順調に歩むことができました感謝の気持ちを込めて、2002年の行事を振り返ってみたいと思います。

2月21日(木)
関西匠の会 福祉フォーラム講師
バリアフリー住宅において、施工する工事が介護保険を利用する場合の、実際的なお話をさせていただきました。

2月22日(金)
子育てセミナー講師
  小さなお子様をお持ちのお母様を対象に、「子供の空間を考える」と題して、社長が建築士の立場からお話をさせていただきました。皆さま参考になりましたでしょうか。

4月6日(土)
エイジレスセンターへ行こう
3月に立ち上げたボランティアグループ“いのこうクラブ”主宰で、エイジレスセンターの見学に行きました。私たちも系統だった勉強ができてよかったです。

4月27日(土)
I邸完成見学会
既存の建売住宅をバリアフリー化しましたI邸。見学にお越しくださった皆さまのお話から、バリアフリーへの関心の高さがうかがえました。

5月25日(土)26日(日)
H邸完成見学会
本格的日本建築のH邸。たくさんの方がお越しになりました。H様二日間もありがとうございました。

猪谷工務店のホームページが立ち上がる
私たちの家造りへの想いがいっぱい詰まったホームページです。皆さま一度ご覧ください。“友引”に立ち上げました、仲間がたくさん増えてほしいです。

8月5日(月)
大阪産業創造館『あきない・えーど』より取材を受ける
『よしだが行く!』の皆さまより猪谷工務店が元気な会社ということで、取材を受けした。そしてその時のインターネットに載ったタイトルが、なんと『営業部長「まる」』第59話猪谷工務店。“まる”にとって面映いことでした。

8月24日(土)
子供工作教室
恒例の工作教室、今年は100人を越える参加者でした。暑い中大変なはずなのですが、終わったあとの充実感。子供たちからもらうエネルギーの大きさ。楽しい一日でした。

10月14日(月)
T邸完成見学会
暑い夏、大工さんを先頭に頑張った工事。良い仕上がりになりました。見学の方もたくさん来られました。

10月20日(日)
室生の山行きツアー
今年は参加人数43名。自然の中で一日食べて、遊んで楽しいことばかり。皆さん来年も行きましょうね。最高に癒される日ですよ。

その他
社長、増改築相談員セミナー講師
11月に講師をさせていただきました。受講生の皆さま社長の講義はいかがでしたか。




事務所の大改装
年明け早々、事務所は大改装をいたしました。真ん中のトチの大テーブルが存在感を示し、スギやナラやヒノキに囲まれた、最高の環境の仕事場に変身しました。お客様からもスタッフからも評判は上々です。




一年間を振り返ってみますと、実に多彩な行事を仕事の合間に行ってきたものだと思います。毎回計画を立てているときは、スタッフ一同でわいわいがやがやと、楽しんでいますし、無事終わったあとは、これまた充実感でいっぱいになります。当日の写真を皆でながめて、何度も笑いあったり反省したりです。こんな充実感や笑いも、行事の度に、たくさんの方がご参加くださるからだと思います。皆さまありがとうございます。

来年も今年以上に有意義な催しを企画したいと思っています。どうぞ皆さまお誘い合わせてお越しください。お待ちしています。

最後になりましたが、完成見学会はお施主様のご理解とご協力があって、はじめて行えるものです。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項