ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2004年12月
「いのこう」の一年
師走に入り、気忙しくなってまいりました。お元気でいらっしゃいますか。2004年猪谷工務店は、皆さまのお陰をもちまして良い仕事をさせていただきました。そこで、今年の締めの12月号現場雑感は、楽しく元気に活躍した「いのこう」の一年を振り返ってみたいと思います。



2月18日(水)
社長 中学校で職業講話をする

近くの旭陽中学からの依頼で、職業講話の講師をいたしました。勿論、建築についてです。今年は、工作教室に参加していた子が、教室にいました。蒔いた種が、少しづつ大きくなっていくようで、嬉しかったです。

3月6日(土)
猪谷工務店 社内レクレーション 行き先 東大寺お水取り

とびきり寒い日でしたが、お水取りは荘厳で素晴らしかったです。お昼間に観光した、唐招提寺の金堂の修復作業も、二度と見られないものを見せてもらい、意義がありました。


3月26日(金)
電化体験クッキング

関西電力さんの御協力で、IHクッキングヒーターを使ってのお料理教室。使いやすさと、なんでもお任せくださいといわんばかりの器具の進歩、最近設置される方が多いのも、納得です。

8月21日(土)
夏休み子供工作教室

今年も元気いっぱい、意欲満点の子供達が100人以上集まりました。
遠方から来られた方もあり、年々盛大になって行きます。
今回から、ボランティアさんの御協力もいただきました。「いのこう」の輪が大きくなっていくのが、楽しみです。

8月28日(土)
匠の会の家づくり大学「日本の山の木でつくる家」

たくさんの参加者でした。今、皆に支持されている、家づくりの方向が見えてきているように、思えました。


10月9日(土)
K邸構造見学会

台風の余波があったにもかかわらず、たくさんの方が来られました。御近所の方も多く、皆様の注目を集めているのが分かりました。

10月24日(日)
室生の山行きツアー

今年で4回目の山行きツアーです。秋の自然の中で食べた。遊んだ。心が綺麗になった。大人54名子供8名全員大満足の一日でした。

11月13日(土)
しろきた・オータム・ギャザリングで講演

「住宅のバリアフリー・リフォームについて」と題して、社長がお話をさせていただきました。系統だった内容の講演でしたから、御参加くださいました皆様、ご参考になったのではないでしょうか。

11月27日(土)
K邸完成見学会

御近所の方を中心に大勢の見学者でした。特に10月9日(土)の構造見学会にもお来し頂いた皆様には、いのこうの家づくりの良さを、土台から仕上げまで御理解いただけたかと思います。

2004年も次々とイベント他の計画を立て、沢山の皆さまに御参加いただきました。一つのイベントを計画する時、実行する時、反省会をする時、いのこうスタッフは全員で頑張ります。その全員でするということが私達の楽しみに繋がっているのだと思います。年間行事として、定着してきました「工作教室」「室生の山きツアー」は勿論、新しい計画も盛り込んで2005年も楽しく頑張ります。よろしくお願いいたします。
最後になりましたが、現場見学会はお施主さまの御理解、御協力あっての開催です。ありがとうございました。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項