ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2003年4月
お元気でいらっしゃいますか。日本列島が、一番華やぐ桜の季節です。皆さまはお花見に行かれましたか。素晴らしい桜を見付けると、だれかれとなく、教えたくなる。
桜の持つ不思議な力ですね。
さて、今月の現場雑感は、我が家の改装について、書かせていただきます。

昨秋より年末にかけて、改装工事をいたしました。もちろん猪谷工務店仕様にです。リビングの腰板は桧、壁はエコクロス、床は胡桃、廊下の天井は杉、床は同じく胡桃。

それと予想外の出来だったのが、北の間の床に貼った桐板、これは押入れ用の桐板です。やわらかい色合い、足ざわりの良さに、大満足しています。

これは私の考えですが、子供部屋に最適ではと思います。

裸足の足裏にも、気持ち良いですし、こけても痛くないし、一番大事な健康面にも無垢の木ですから安心です。

一枚が半畳の大きさなので、何となく、広々とゆったりした雰囲気もあります。

お施主様に恵まれて良い仕事をさせていただき、竣工の後も気持ち良く暮らしていますと、皆様一様におっしゃってくださいます。ありがたいなといつも感謝していましたが、このたびの改装で、気持ち良く暮らすということを、実感いたしました。

一言で表せば、家に居たい、家に居ると寛げる、でしょうか。

改装前と同じ24時間のはずなのに、この機に新しく製作していただいた、楢の木のテーブルと椅子に座り、好きなCDを聴きながら、本を読む時間が増えました。

不思議ですね。木の家はぬくもりがある。心が落ち着く。住んでみて初めて分かる実感です。 猪谷工務店が薦めています、『住む人が心豊かに暮らせる家づくり』今まで以上に、自信をもってやっていけそうです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項