ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2004年4月
今年も早いもので、桜の咲く季節になってまいりました。
お元気でお過ごしですか。

今月号は、3月26日(木)に行いました、電化体験クッキングのことを書かせていただきます。

前回で楽しさ、美味しさを知っている“いのこうスタッフ”は何日も前から張り切っていました。男性参加者一名の枠は取り合いです。今年は社長も参加したい意向です。
料理教室の先生の指示のもと、3つのテーブルに分かれて、まずはIHクッキングヒーターの特徴と使い方の説明。使いやすさは勿論、なんでもお任せくださいのレベルの高さ。驚きと感心の連続でした。最近とみに電化調理器具を設置される方が多いのも、肯けます。

次は調理実習開始。ベテラン主婦の方々の鮮やかな手つき。今年は男性参加者は中津社員一名。うろうろしていては、嵩高さが目立つばかり、何とか皆のお役に立とうと思いますが、ベテラン主婦にはとても太刀打ちできそうにありません。
そこに、社長登場。嬉しそうな中津社員の顔。社長は腕まくりをし、彼を補佐にして洗い物に取り掛かりました。
二人の間でスムーズに流れる作業。きっと日頃の仕事の連携もこのようなのでしょう。

あっという間に、お料理の出来上がりです。皆で頂いた、お昼の美味しかったこと。
メニューを聞いた時は難しそうと思ったのが、こんなに簡単にできるなんて、「また、家で作ってみよう。」という声があちらこちらから聞えてきました。

この料理教室は、昨年大変好評で、再度と言う声で、実施いたしました。料理は日々なれた台所で作っていると、作業も気持ちもマンネリ化してきます。たまには、少しの緊張と楽しみの心で調理をすることも大事かと思います。
我が家とは違う調理器具を扱うのも、よい勉強になりますし。
皆さまも、次回は是非御参加くださいませ。

“まる”から一言
「私も行きたかったです。素晴らしい包丁さばきをお見せしたかったです。奥さん、次の料理教室までには、私のエプロン買ってくださいよ。」

最後に、御協力頂いた関西電力様、ありがとうございました。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項