ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2003年3月
皆様、お元気でいらっしゃいますか。
最初にお詫びを、二月の「いのこう通信」をお休みしてすみません。63号は三月発行とさせていただきます。

さて節分が過ぎたと思ううちに、早や三月、暖かくなってきましたね。猪谷工務店は厳寒の季節も元気に頑張っていました。一月の末には、西宮で上棟式がありました。この冬一番の寒い日でしたが、最高の日本晴れで御幣が青空に映え、惚れ惚れする美しさでした。家造りを仕事としていることの幸せを、冬の冷たい澄み切った空気のなかで、胸いっぱいに感じました。お施主様ありがとうございました。

話が前後しますが、一月十七日には社長が、近くの旭陽中学で「職業講話」の講師をいたしました。未来に夢のある生徒達に少しでも、心に残る話をと、毎年準備段階から、社長自身が楽しんでいます。

後日、学校からいただく感想文が何より楽しみで、大事に保管してあります。一人でもよいから、素晴らしい建築家や大工他、家造りに携わる若者が育ってくれたなら、この上ない幸せです。一生懸命真面目に、話を聞いてくれた生徒達にエールを送ります。

これから梅雨までの間、工事のやり易い期間です。張り切って皆様の期待に応えられる仕事をしていきたいと、思っています。どうぞよろしく、お願いいたします。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項