ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2004年3月
随分暖かくなってまいりました。お元気でいらっしゃいますか。

今年に入って、猪谷工務店は、2棟の竣工をさせていただきました。年をまたがっての工事でした。年末年始、お施主さまには、仮住まいで御迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
当たり前のことですが、無事、事故もなくお引渡しできましたことが一番の喜びです。
当たり前のことが、至極当然のようにできてこそ、もう一段高いステップがあるのですから。

初めてお会いしてから、何度かのお話を重ね、工事の注文をいただきます。最初お会いしました時に、猪谷工務店が無垢の木と自然素材にこだわり、『住む人が心豊かに暮らせる家づくり』を目指していることを、御存知無ない方もいらっしゃいます。

勿論、御注文いただくということは、何度かのお話し合いのうちに、私たちの考えに御同意くださったということに、外ならないのだと思いますが。お客さまの身になって、一生懸命お話をしているうちに、猪谷工務店のこだわりを良しとしてくださる。そして、大事な家づくりをご注文くださる。

こういう過程を経ているからこそ、工事中は、お施主さまの期待の視線を背中に感じます。猪谷工務店のこだわりを、始めから御存知で御注文くださったお施主さまも、こだわりを良しとし、そのこだわりの満ちた家に住みたいと思うからこそ、期待が溢れます。最初の出会いがどのようであれ、竣工しました時のお施主さまのお喜びようには、私達スタッフ皆何回同じ場面に立会いましても、同じ大きさの感動をいただけます。

縁とは、不思議なものです。ついこの間まで、道でお会いしましても、知らない者同士だったのに、家づくりという大きな媒介を持って、大きな縁ができる。その縁をとびきり幸せな縁にできますように、これからも“いのこうスタッフ”は頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項