ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2003年12月
師走もあと残りわずか、気忙しくなってまいりました。お元気でいらっしゃいますか。
今年も猪谷工務店は皆さまのお陰をもちまして、良い仕事をさせていただきました。
そこで、2003年12月号の現場雑感は、元気いっぱい活躍いたしました、猪谷工務店の一年を振り返ってみたいと思います

5月16日(金) 電化体験クッキング
 久しぶりに、お料理の勉強。学生時代にもどったみたいに、楽しい半日でした。
 IHクッキングヒーターも随分と使い勝手がよくなり、設置したいとお思いになられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。殿方もご参加くださり、楽しさが倍増しました。

7月6日(日) Y邸完成見学会

 『いのこう通信 11月号 楽しい家づくり』でご紹介しましたお宅です。勿論、間取り、内装も猪谷工務店の自慢の作ですが、控えめで落ち着いた外観が素晴らしい出来でした。
 Y様見学会へのご協力ありがとうございました。

7月15日(火)
 M邸完成見学会
 角地を生かした家です。工事中からご近所の関心が高く、当日はお近くの方がたくさん来られました。M様ありがとうございました。

8月23日(土)子供工作教室
 恒例の工作教室。楽しみにされている方が年々増えていきます。今年は参加人数130名。
 ほんのささやかな、ボランティア心から始った工作教室も、約10年ほど続いています。
 一番最初に参加してくれた子供達に会ってみたい気がします。もし作品が残っていたら、感激するでしょうね。

8月23日(土)24日(日)
マンションリフォーム見学会
 マンションも猪谷工務店風、自然素材を使った快適な住空間に作り変えることができますという良い参考事例でした。

10月5日(日)H邸構造見学会
 完成見学会をされる工務店はたくさんあると思いますが、構造見学会は自信がないと出来ません。たくさんの方におこしいただけました。H様ありがとうございました。

10月19日(日)室生の山行きツアー
山行きも今年で3回目、参加人数69名。自然の懐に包まれて、思い切りダイナミックに遊べる日です。大勢で食べるお昼ご飯は最高の美味しさ。来年もきっとご参加くださいね。

11月8日(土)9日(日)
F邸構造見学会
 関西匠の会主催の見学会に当社が選ばれました。『本当に安全な家を建てたい方のための構造見学会』と銘うち、猪谷工務店自慢の構造をたくさんの方に見ていただくことが出来ました。F様ありがとうございました。

7月6日(水)11月 13日(木)
 猪谷社長が、増改築相談員講習会の講師をいたしました。皆さま講師ぶりはいかがでしたでしょうか。

会社創立20周年にあたります今年も、たくさんの行事を無事こなしてくることが出来ました。忙しい仕事の合間に行事の計画を練るのは、スタッフの息抜きと一致団結力のためにも、とても良いことです。計画をたてるのも楽しい、終わったあとの充実感もこたえられないというところでしょうか。今思い出しても、『工作教室』『山行きツアー』 本当に楽しい一日でした。お客様のためにと言いながら私たちが一番楽しんでいるのかもしれません。これは、多分私たちスタッフ全員が仲良しでその上陽気な人たちの集まりだからでしょう。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

最後になりましたが、各見学会はお施主様のご理解があって、初めて開催できます。
ありがとうございました。
来年も、猪谷工務店ならではの、楽しい行事を計画していきます。
皆さま、たくさんのご参加よろしくお願いいたします。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項