ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2003年8月
 梅雨が明けると夏本番。例年のことながら「暑いですね。」が合言葉の季節です。暑さが本格的になる少し前、二棟の竣工がありました。猪谷工務店のキャッチフレーズ『住む人が心豊かに暮らせる家づくり』にご賛同くださる方が、こんなにもいてくださるというありがたさ。

今回竣工させていただきました両お施主様とも、契約にいたるまでは勿論のこと、地鎮祭、上棟式そして竣工までの期間、数限りないお話し合いをいたしました。 お施主様の希望を叶え、住む人が心豊かに暮らせる家。注文建築だからこそできるのだと思います、それだけに私たちも毎回真剣に取り組みます。こうして新しい家が出来上がっていくのです。
その竣工少し前の話ですが、当社現場担当のF社員が言っていました。「養生シートがかかっている間は、お施主様は出来上がっていく御自分の家に対する喜びは勿論あらわされていますが、私たちが予想外なのは、シートを外した時の喜びと驚きの大きさ。おそらく、ここまで無垢のフローリングが素晴らしいとは思ってもみられなかったのでしょう。私たちは毎回無垢のフローリングを施工していて、その良さは充分にわかっているのですが、御自分の家で初めて経験される方の感動は大変なものです。私たちも初心にかえってその感動を大切にしなければと思います。

お客様に感動を与える家を造っているのだという気概をもって、猪谷工務店はこれからも頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。
皆さま暑い夏お身体にお気をつけてお過ごしください。
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項